2009年4月19日日曜日

苺天麩羅 苺週間4 strawberry tempura

先日の苺大福つづきで、今回はお餅と苺を揚げてみました。バナナは揚げると甘くなるけれども、苺はすっぱくなります。串にですね、お餅と苺をさして、あんこをのせて、抹茶シュガーをぱらぱらっとやって食べると駄菓子ぽくておいしいですよ。ちとばかり苺こげてしまったのですが、それまた駄菓子っぽい味に。

さて本日日曜日、朝ごはんは肉食はベーコンと卵を存分にたべて、私はトーストなのですが、今回オーガニックのジャムを購入。ブラッドオレンジのマーマレイド。瓶をよくみるとプリンスオブウエールズ(チャールズね)提唱のオーガニック製品なんだって。レシピはクラブツリーイヴリン。などなど高貴なうんちく(?)満載。

不敬ながら、近所のガソリンスタンドでかったパンとコーヒーでシンプソンズを観ながら食べましたよ。今日はボノが声優として登場!ミュージカルシーンもやっぱりとびぬけて歌がうまい。おもしろかったな。
ごましおは今日大嫌いなお風呂の日。毎回私が憎悪の対象にされる上に、肉食にべったりになるから、わりが合わないんです。題名『よらば大樹のかげ』隠れきれていない。

ランキング参加中。↓もうすぐ月曜日!輝くぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

苺の天ぷらだなんて斬新!
どんなお味か想像できません。
おもしろいわ~

koinusyokudo さんのコメント...

すっぱいジャムのような、そんな感じでした。なんらかの甘みを添加しないといけないお菓子です。苺大福ファンの私としては、なかなかの味でした。