2009年12月20日日曜日

Mietta's で忘年会。暮れの元気なご挨拶ー。

昨日はarab streetは Mietta'sで忘年会。今回もばっちり遅刻してしまった私です。。言い訳もでつくしたな。ごめんなさい!!こちらホランドビレッジにあるミケランジェロのシェフだったアンジェロさんの新店です。これはグルメ番長Y女史のダックテリーヌ。これ絶品。
はやる手がふるえてぶれぶれですが、ビーフのカルパッチョ。これ絶品。
ロブスターと蟹のクリーム味のものがじゃがいもらしきものの上にのっていました。これ絶品。
それとブルスケッタに戦うバチェラーRはスープものんでいました。
これがそのRのたべたステーキ。なかなか。
Y女史のフォアグラのリゾット。一番の絶品。
私はウォッカのパスタなるものをオーダーしましたがこれもなかなか。
そしてデザートにテラミス、フォンダンショコラ、ジェラートを食べました。満腹。
お気づきかもしれませんが、他人が頼んだものもなかなかとか、絶品とかいてあるのは、全部味見させてもらったから。
イタリア人的にはマナー違反かもしれませんが、アジアな私達は同じさらをつついたりつつかせたりやりたい放題。
こちらリピートしたいところですが、移転のため今月24日のランチをもって一度閉店したあと、来月中旬にコンコースの向かいにまた新店をだすそうです。次回はもうちょっとピザなどカジュアル風になるとか。
楽しみです。
アラブストリート側のBLUE JAZで2次会でした。そこからもうひとり加わり、異国情緒ただようあの界隈で音楽をききながらのお酒でした。夜中にあのあたりにいったのは初めてでしたが、あらゆるところで水タバコをくゆらせていてまるで中東を旅しているような気分になれます。
ランキング参加中↓クリスマスが金曜日としった肉食「一日損(!)してしまう。仕事がおしちゃうよー」発言。
もう転職してください。なんちって。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

貧民Y さんのコメント...

仔犬シェフ!

忘年会、楽しかったね&美味しかったね♪

もしやグルメ番長Yって私?
グルメの対極線上に鎮座しとりますが・・・。


来年も美味しい物た~くさん食べに行きませう☆
Ciao

atelier koinu さんのコメント...

うふ。
あなた以外にグルメ番長っていたかしら?
忘年会楽しかったねー。
来年も番はりおねがいします。

あ、明日画像送りますです。
これも遅刻のうちにカウントされるかな。
ごめんよー。