2009年12月30日水曜日

三色弁当-弁当納め

今年最後の弁当はやはり自分の大好物弁当で。
鶏そぼろと卵そぼろと隠元の3色弁当。
おかずにはひじきの煮つけ、ほうれん草の胡麻酢和え
そしてイカの青海苔天麩羅

去年徒労に終わった苦い経験から今年はおせちは作るのをやめようと思っていたのですが、
そんなんでいいのかなあと思い、今黒豆だけ煮ています。
あっっっちー!!
煮物、暑い。
横をみれば椰子の木がゆれているシンガポールより
私の分もみなさん厳かな日本のお正月をお迎えください。
今年もお世話になりました。
ランキング参加中↓おぞうにもたべたいよー。くすん。今晩の夕飯は海南チキンライス予定。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: