2009年12月4日金曜日

いきとしいけるもの

2日の夜にごまを兼業菜食(肉食母)の家に迎えにいきました。庭、広い家、リッチなお食事と優しい人間という犬として望むもの全てがあるところでの14日間。よそもの扱いされて私と肉食は吠え付かれました。
というよりあんた、その家の番犬になった気になるちゃーどういうことだ。
迎えにいく前日、兼業菜食に「ごまは妊娠しているのかしら?なんか太っているのよね」という不穏なことをいわれ、びびっていたのですが、なんてことはない、太ったのはその食生活から。「朝はレーズンパンを2個(!)夜はキャベツやご飯、玉子や鶏肉を料理したものを買ってきて2人(正確には1人と犬)でわけわけして食べたのよん。お散歩もしたがらないからバスケットにごまをいれてサイクリングしたの。」ということ。
ごまよ、祭りはおわりだぜ。これから犬、人間共にダイエットだぜ。
妹犬がくれたごまちゃんへのお土産。ナチュラルお菓子。
堪能。妹よ、ありがとう。おいしかったようで指先もかまれちゃった。
帰り道に兼業菜食が「犬がいる生活っていいものね」とおセンチにいっていましたが、どんなに忙しくても面倒みる対象がいるっていうのは自分が生きていることの意味をもたせてもらえることなんですね。
やたらくっついてくるし、散歩やごはんやと面倒ではありますが、やっぱりうれしい。
それにしても兼業菜食には植物も面倒みてもらってで本当にありがたいかぎりです。
みどりちゃんもこころなしか背が伸びたような。
今年はクリスマスツリーになってもらいます。さっそくおもり(飾り)をつけました。受難よの、みどりちゃん。
3センチしかのびていなかった紫蘇もこの14日間でもう食べられるように育ててくれました。ちょっと大きい鉢に移しました。一瞬兼業菜食の家においておいて、摘みに行くということも頭をよぎったのですが、つれてかえってきました。(当たり前だけど)
さっそく朝のサラダに刻んでのせてみました。
本当にありがたかったです。旅行中いきもののことを完全に忘れることができたのも兼業菜食のおかげです。
感謝感謝。
ランキング参加中↓これからごまを走らせてきます。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: