2009年12月15日火曜日

仔犬、犬小屋を探しに1


オタクの肉食と仔犬が犬小屋(家)探しにでかけました。
来年カジノができるに伴い、家の値段が全国土(ていってもこじんまりしたものなんですが)的にあがると
不動産仲介者はオウムばりにくりかえすのです。

日本と比べてもしかたがない、、といいながらもやっぱり実情を知っているだけに、
賃貸の値段の高いことはなはだしい。
この値段にちょっとプラスするだけで購入できるところはないかと頭をなやますオタク二人なのでありました。

今日はジュウチアットというかなりローカルな場所をみにいったのですが、
どれも素敵!見たところはバリ風のリゾートで1階でパティオがあってね、もろリゾートライフでした。
だがしかし、私も詳しくは今日知ったのですが、これは九十九年リースといってできてから九十九年たったら国にねこそぎ返還しなければならないというものらしいです。
つまり不動産価値はたてられてから四十年たつとがたんと価値がさがるとか。。

こちらシンガポールの人達は不動産は確実に儲かるものと信じています。
楽しい我家としての考えも大事ですが、不動産価値が下がるものには絶対に手をだすなというのも
共通認識のようで。。
なんかさー、、夢みさせてくれよーと思うんですけれどもね。
まあ、そらばんはじくのも大事なことなので、バリ風のリゾートはあきらめました。

そして現実の話をとうとうと肉食にされながら、食べたのは
海南(ハイナン)チキンライス。ばりばりのローカル食でございます。
おいしかったなあ。このお店のそばに住みたかったけれども、縁なかったと思うしかないのね。

ということで毎週日曜日はこうやって家探しとなりそうです。
今日だけですでに日にやけて顔がひりつく。アラフォーにはきついぜ。
ランキング参加中↓堅実派の肉食は絶対に皮算用はしない。まあ大切だけどさ。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: