2009年12月6日日曜日

ママカップケーキ

我家としたことが甘味が全くなく、なんとなく震えがきてしまいました。(中毒)
母犬にレシピをきき、カップケーキをつくりました。ベイシックな材料があればできて、なんともおいしいものなのでレシピをのせておきます。
材料
玉子2個(120g)
砂糖100g
薄力粉120g
バニラエッセンス少々
バター120g
レーズン 適量
玉子と砂糖を白っぽくふわふわになるまで泡だて器でまぜてください。
そこにバニラエッセンスをまぜこんだのちにふるっておいた薄力粉をぱらぱらといれてください。
ゴムべらでさっくりまぜあわせて、溶かしバターを混ぜてください。
レーズンの半量をいれてまぜあわせてカップに流し込み、もう半量のレーズンをぱらぱらとふってください。
180度で15分から20分焼いて出来上がりです。
レーズンを一気にいれたので全部底に沈みました。
きめこまかく、ふっくらしっとりできました。出来立てが特に最高です。
騙されたと思って一度作ってみてください。
ランキング参加中↓まもなく大雨がきそうな、シンガポール。出かけなきゃいけないんだけどなあ。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: