2009年12月27日日曜日

人参とオートミールとアーモンドのパン-Carrot,Rolled Oats & Almond Bread

食べ疲れという贅沢な悩みを抱え込んでいる私でございます。メリークリスマス。はい、まだ続いております。
これはテーブルパンとしてやいた人参のパン。いただいたレシピには人参だけが入っていたのですが、美肌のためにいいかなとおもってオーツとアーモンドもいれてみました。このオーツがおおかったせいか、なんかふっくら感に欠けるものとなりました。人参大好きなので、今度はレシピどおりにしてみようと思います。
これって失敗のうちにはいるのかな??

さて今日は故郷の父母犬と電話ではなしたのですが、父犬が文章にすると読点(。のこと)が2つしかないそっけなさだったので、もしやと思ってたずねたところ、プレステ3を手に入れてファイナルファンタジーを楽しんでいるとのことでした。
父犬は70歳こえているからいいけどね、世のゲーム世代のお子さんを抱える親世代の人は大変だろうなと思いました。
クリスマスに自分の子供から「プレステ3以外だったらいらない」とかいわれたら困っちゃうだろうなーとか。
食べ物にせよおもちゃにせよ、ありすぎるのも困りものですな。

週あけにはまた友人との会食(というか忘年会)もあり、太りそうですが、なぜかがくっと体重のおちた私です。どうも私の身体の重みは米でできているようです。米食がとまったとたんに体重が落ちた。
いやだー。米、諦めたくないんだけど。
ランキング参加中↓肉食はこの3日間で膝に痛みが。そう、上半身がさらに増量中!クリックお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: