2009年12月12日土曜日

柚子のクリーム巻カステラ

昨日の投稿でも申し上げたとおり、柚子のみならず日本から空輸されたものは当然のことながら高嶺(値)の花。手にいれても確実においしいとわからない料理には使えないわけです。
あとちょっと母犬の庭から持ち帰った柚子がのこっているので柚子の皮をカステラ生地とクリームにいれて
クリーム巻カステラを作りました。
クリーム、ちょっと分離しちゃいましたが、レモンとは全く違う趣で、大成功の味になりました。
とくにカステラ生地にいれた柚子は効果高し。
ほとんど油気のはいらないこのレシピ、ちょっとなにかににているなあとおもったところ、あれですわ、
シベリア。
私のしっているのはどこぞやのお土産でロールケーキに餡子がまかれていて、柚子風味だったような。。それ以外は食べたことないのですが、普通は柚子風味じゃないんですかね?
ランキング参加中↓最近こういうミスが続く。それはまた明日。クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: