2009年12月3日木曜日

未来から振り返る夕食

30日の晩餐です。肉食は念願の和牛ステーキ。私もなかなかこういう霜降りを焼く機会がないのでちょっと緊張しました。
和牛はふつうの赤みの肉よりももうちょっと焼いたほうがおいしいような気がしますが、どうでしょうか。
普段は肉を室温にもどして中火で片面2分半、かえして2分で3分ほどおちつかせてからちょっとあぶってでミディアムレアくらいになりますが、和牛の場合脂が赤みのところにたくさんはしっているのでもうちょっと中まで火をいれたほうがいいかもしれません。
脂を切り落とすの忘れましたが、母犬の手前、さすがの肉食もちょっと脂を残していました。数分で完食。おっそろしい。
死ぬまで忘れないっていっていました。よかったわ。
無口な肉食、「ちょっとあんた、今日が最後なんだから言うことあったら母犬にいってよね、今!」といってやっとお礼をぼつぼついう始末。
そして今回の帰国でぜひいってほしいと思っていた事も私がせかしやっと言いました。
「来年結婚します。いや、もしも(母犬が)大丈夫ならばなんですが」
だとさ。
やっとだよ、やっと。しかもかなりお膳立てした結果、軽めに間抜けな発言となりましたが、
まあ、よしとします。
横綱級の重さの荷物(みよ!このHEAVYというタグを)をひいひいいって(肉食が主に)運び、1日にシンガポールに戻ってまいりました。荷造りも荷解きもエキスパート(私)がすごいスピードでしました。みたか、欲と道連れ仔犬食堂の力を!
ランキング参加中↓日本でかった体脂肪計の数字をみて青ざめた肉食。この人には千の言葉よりも一の数字のようです。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: