2009年12月7日月曜日

ムダヅカイ

無駄と思えるもののなかに新しい発想が生まれる、といいわけばかりしている私です。こんにちは。
シンガポールは高島屋でフランス製品を売っているところでキャンデイを買ってしまいました。とりたてて飴が好きというわけではないので正真正銘の無駄遣いです。
ほんのりすみれの香りがしてセボ-ンな感じです。初春(こちとら毎日夏だけどね)になったらチョコレートカップケーキの上に白いアイシングをのせて、このキャンデイをのせて、「名残雪から春をつげるすみれ」という名前のお菓子を作ろうと思います。(苦しい言い訳ですね、はい)
そして無駄遣いといえば今日のお昼も無駄遣い。
米台目という名前の炒め麺を食べました。太いモヤシのような形をした米の麺をいためて甘い醤油のようなもので味をつけたものなのですが、私のなかでは今これがナウい(!)。
ね、太いもやしみたいでしょ。これで3ドル50セント。200円ちょっとという感じです。これは無駄にお金を使ったというよりも、一日の許容カロリーをごっそり無駄にしてしまったという無駄遣いですね。
それでも楽しきムダヅカイ
ランキング参加中↓明日はしまってくぞ!クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: