2009年12月8日火曜日

揚げ肉団子とじゃがいものとろ煮とドストエフスキーと父犬と-Braised Meatball & Potato

合いびき肉の肉団子を揚げまして、肉じゃがのような味付けで(でも水ではなく出し汁を使いました)煮ました。肉団子に片栗粉をまぶして揚げているので、その衣の片栗とじゃがいもからのでんぷんでとろとろに仕上がります。
ご飯おかわり決定戦。
さて多少時間のかかるものでしたので、本を読みました。最近日本で流行っているとどこかでよんだドストエフスキー。
父犬にお勧めを聞いてそのうちの『貧しき人々』を読んでいます。

この父犬、ドストエフスキーにはまった大学時代をすごし、化学の勉強をしながら将来の希望は考古学者か禅僧だったという変り犬。
そこで「あなたのおかあさん(母犬)に出会って人生が360度かわる(←戻っていますけれども。。本人談)衝撃をうけ」結婚。
当時の写真をみると、なるほど、なるほど。

姉犬いはく「ありえない組み合わせよねー。よくお母さん決断したよねー。本当に私達危ないところだったよね。(この世に存在しかった可能性が非常に高かったの意)」

私のルックスはその父親にうりふたつなのでありまーす。
肉食のことオタクオタクとよぶ私ですが、実際のところ私の父犬と比べればへのかっぱなのでありま-す。
ランキング参加中↓父犬の今のブームは数独、ゴルフ、コンピューターゲーム。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: