2009年12月15日火曜日

仔犬、犬小屋探しに2 煮込みハンバーグとベジタリアンレストラン

肉食に細かい計算をされ(当たり前なんだけれども言い返せなくなるから嫌)、この前の日曜日は、ジューチアットの犬小屋(家)探しをやめようと思っていた私ですが、やっぱり魅力的。
ちょっとあやしいですが、徘徊し、写真をとりと歩き回りました。

全くもってシンガポールねたなのですが、最近の新築物件って見た目がよくにているんですね。
白壁、ベランダはグラスのパネルで近未来的というか。その中でおしゃれ便利ライフを送る
肉食、私、ごましおの姿が全く想像できない。
あまのじゃく的ですが、私はやっぱりちょい不便な古い物件で中を全部手直しを自分でしたいと思っています。
ちょいださが自分らしいと、、なにごとも。

帰ってきてへとへとで日本で買ってきたビーフシチューの粉をつかってハンバーグ
を煮込みました。肉食のくいつきが悪いんだな。。
私の強制的な食事矯正の効果で、気づかぬうちに便利なものに箸が進まないようになってきている肉食。知らぬが仏であります。(ファストフード大好きなのにね。かわいそ。)
そんな肉食にそっくりなモデルの写真を郵便局の保険のコーナーで発見。
お母さん、どう思いますか?似てるでしょー。(完全に内輪ねた)
さて家探しの合間にイーストコーストのNAIVEというベジタリアンレストランでスープと煎茶プリンを食べました。かわいいお店なんですが、真正ベジタリアンには厳しいかな。
たいていのメニューの材料が野菜1から2種類だけ。写真のスープは12時間(いや120時間)かけて抽出した野菜のスープらしいですが、瓜の味だけ、以上!みたいな潔さで退屈でした。塩もあまかったし。
野菜はやっぱり単品よりも色々組み合わせてはじめておいしいなーと思うものだと思うのですが、いかがでしょうか。オーガニックです、はいいことなんですが、その先のプラス何かがないと難しいかなあ。
ランキング参加中↓でもダイエット中にはおすすめ。デザートはおいしかったです。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: