2009年1月19日月曜日

鶏の野菜巻焼きと玄米サラダ


これ、御弁当にできますね。鶏の骨なし腿肉2kgパックを買い、小分けにしたらなんと7回分もとれちゃいました。ので、取りあえず鶏。人参と、青梗菜を巻いて焼いて、照焼きにしました。光の具合で生っぽくみえますが、大丈夫、通っています。

そして、今日の目玉。玄米ライスサラダ。白飯だと「寿司にすりゃーいーのに」と思ってしまうライスサラダですが、玄米にすると、何故か許せる。昨日一晩発芽させていた玄米を鍋で炊いて、ドレッシング(レモン、マスタード、オリーヴオイル)をまぜて、さめたらかにかま、コーン、ブロッコリをいれて出来上がり。
おいしいと分かった今、今度はアスパラ、エビ、赤ピーマンとか具をアップグレードしていってみよう。
あ、炭水化物か。。(今にわかに減量中)

昨日は早く寝るぞと思ったら、テレビでjロペス主演の映画をやっていましてね。先味、中味、後味、すべて悪い映画でしてね。内容がメキシコで低賃金で工場で働く女性達がおそわれ、殺されるという事件の取材にいったjロペスが巻き込まれ、事件の解決にも活躍するといった感じ。本当の話をもとに作っているとか。。おそろしや。ということで目がぎんぎんになって寝たのは3時過ぎ。「お風呂入る間、話の流れつかんどいてね」と嫌がる肉食(彼)を巻き添えにし、よもや遅刻(でも7時には起きていた。すごい)か!ということになってしまいました。私もだらだらしちゃいましたね。やらなきゃいけないこと、がんばれば、あと2日くらいで終わることが進まない。がっくり。
ランキング参加中です。↓こちらクリックお願いします。
     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

0 件のコメント: