2009年1月27日火曜日

春節につき、、飲茶

26日が元日の今年の春節です。こちらシンガポールでは、様々なところでマンダリンオレンジをくれます。一人二個がきまりのようです。
旧正月と関係のない肉食(彼)のお母さんからオレンジと一緒にもらった手作りスナック。スパイスのきいたムルックという揚げ菓子です。まめだわ。。。
今日は祝日なのでバードパークに行きました。その側にある中華料理屋さんの「唐園」でお昼ご飯。まわりの中華系は人数も10人単位で、みなでお祝いしていました。私たちは普通に飲茶。こちら私の大好物エビ餃子「ハーカオ」
おなじみ「シャオロンポウ」
揚げた海老団子。適当に入ったお店ながら全部当たりでした。エッグタルトもチャーハンも綺麗な味でした。
バードパークはシンガポールでは動物園、ナイトサファリと並びとりあえずおさえておきたい観光スポットですが、こちらに住んでから私は初めていきました。その名の通り、鳥がわんさかいるわけですが、飽きないように色々な工夫がしてあり、このように鳥に蜜をあげたりできます。このあと蜜をめぐって小競り合いがはじまり、ちょっとびくびくしてしまいました。



夕飯は家で、ミートボールとジャガイモと、ひよこまめのクリームオーブン焼きを食べました。明日の御弁当も兼ねて。明日はごましお(犬)水泳予定!かなづちです。
こちらクリックしていただくと一票はいります。↓どうぞお願いします
      にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

0 件のコメント: