2009年1月10日土曜日

チーズケーキとカプチーノ-一芸に秀でていれば

どうですか、この泡。カップが普通のコーヒーカップしかなくて残念。春節あけにはカプチーノカップを買うぞ!クリスマスに肉食の仕事仲間からいただいたネスプレッソのミルクフォーマーを初めてつかってみました。こういう一つの作業しかできない道具はあまり自分では買う気がおきないのですが、これだけは欲しかったんです。(にしてももらってから大分日がたっているけれども。)優秀!泡がしっかりしていて時間がたっても強気なお姿。うれしい。私もこのミルクフォーマーみたいに色々はできないけどこれは絶対負けないという特技のある人間になりたいものです。
ニューヨーク風ていうんでしょうか?チーズケーキ。小さい方が私のです。ライトとかノーファットとかお菓子を作るときには使わない主義ですが、このチーズケーキはライトタイプのサワークリームで正解。
ランキング参加中です。↓こちらクリックすると一票入ります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

0 件のコメント: