2009年1月9日金曜日

カレーにはナーン-岸はどこだ?


ということで生まれて初めてナーンを作ってみましたよ。昨日の入魂カレーの残りを新鮮な気持ちでたべるために。炭水化物大好きな私(もちろん小太りです)、それだけでたべられるこのナーン気に入りました。
お店で作っているのをみると結構すいすいと左⇔右と交互に生地を渡しながら、薄くのばして、パーンとタンドール(釜)にはりつけているのでいっちょ私もと鼻息荒く伸ばしてみましたが、結構難しくて、最終的には
両手でひっぱってこの形となりました。ナーンだかなー。(←陳謝)
インドカレーの大海原に漕ぎ出しちゃっているかもしれないな。さっきも気付いたらマンゴチャツネの作り方を読み込んでいました。岸が遠くなってきている。おかあさーん。
明日は絶対こしひかり(この前疲労で判断力が鈍り散財したの)と納豆!
ランキング参加中です。こちらクリック↓お願いします。ナマステー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
ところで今日肉食はオフィスの近くでインド人がつれたクールな雄犬(我が娘と同じ種類の犬!!)をみたそうです。なんと犬にもビンディ(おでこにつける点ね。)をつけていたそうです。かわいい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ナンはタンドールがないとおいしく焼けないと思っていましたが、写真のナンはちゃんとナンらしい焼き目がついていて、すごくおいしそうですね!! もしかしてkoinushokudouさんちには窯があったりなんかしないですよね??
↓のケーキもとっても興味があります。お教室行ってみたいような、ちょっと怖いような。ど素人だから無理かな。
素人でも行けそうなお料理教室があれば教えてください~。(そういうのにはkoinushokudouさんは行かないかな?)

koinusyokudo さんのコメント...

junnjunさんこんにちは。うちには窯はありません。でもちょっとネット検索しそうになってしまいました。今回のようにフライパンとオーヴンで作ると見た目はそれっぽいですが味がやっぱり違います。
 あのケーキ教室は躊躇しますね。商業用への転用を禁ずだけでいいのに結構うるさかったです。
 お料理教室いってみたいところはまだまだあります。今度またいいの見つけたらお知らせします。