2009年1月25日日曜日

happy lunar new year! 今年2度目の抱負

こちらシンガポールでは中華系の人が大多数で、旧暦の正月(春節)のほうが、太陽暦の正月よりビッグイベントです。25日が大晦日扱いで、中華系の人は家族揃ってレストランなどにくりだして、ご馳走を食べて、次の日からはお年玉をくばりつつ、親戚へ挨拶まわりということになるそうです。
私も肉食もこのイベントからははずれているので、今日は休日として、動物園とナイトサファリにいって、大自然を感じてきました。こんなに中華系がみあたらない日はないでしょうね。来場者のほとんどがインド系という面白い光景がひろがっていました。今年の私の抱負はといえば、
手が届かないような食べ物もいつか食べられるように努力して
どんな状況でもおいしく食べ、
そして、どんなにストレスがかかっても食べたいものを食べること。

毎日きちんとおいしくご飯を食べるのはときには面倒なことですが、地道な努力が美と健康に結びつくと信じて、来るとしもなにとぞよろしくお願いします。
こちらクリックしていただくと一票はいります。どうぞお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: