2009年8月3日月曜日

初めてがいっぱい!

他ともに認めるオタクカップルの私達です。こんにちは。この週末はそんな私達が重過ぎる腰をあげて外出しました。出会ってからはや4年。普通のデートスポットも私達にとっては初めて一緒にいくところだらけ。そんな一日の終着点はサルタンモスク。アラブ街にあります。観光スポットよね。デートスポットよね!一緒に歩いたのは初めて。そこの目の前にあるお店で夕飯を食べました。
ザムザム。地元民には超有名店という認識でしたが、肉食は初めてだということでした。メニューをくれといったところ「ムルタバとブリヤニ(米に具がのってるの)しかないから、メニューなんてないない」かなり不親切ではあります。そのムルタバやブリヤニがどういうものかしらない人はどうしたらいいんじゃと。
ということでこの店の看板メニュー「ムルタバ」をオーダー(ていうか選択肢は2つ)油でやいたパリッとした小麦粉のおやきをカレーにつけて食べる。大好物です。
私の具は鰯。肉食は羊。これと飲み物3杯で11ドル(700円くらい)ここにたどり着く前にいったのは。。。
肉食にとっては初めてのION(新しくオープンのモール)。はじめてのタイヤキ(大感動)。そしてこれは生春巻き。
一緒にオーチャードを歩いたのはなんと初めて!4年にしてこのデートの王道がかなったのはタングリンにある病院にいったからです。病院にいったその理由は。。。
人生経験30時間!肉食の友達の赤ちゃん。彼が初めてこの地球で聞いた日本語は私のですよ!なんと部屋の中はバー状態でビールを飲みながら赤ちゃんにご対面。肉食のこの笑顔はお酒なしにはでてこないはず。これって普通じゃないですよね?そして、もっとたまがったのは、出産後2日で退院。
ランキング参加中↓半日でも結構色々できるもんです。クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

UP さんのコメント...

こんにちは。初めまして。
ステキな出来事があったのですね~
海外の料理もおいしそう!

またお邪魔させてもらいますね。

junjun さんのコメント...

サルタンモスク、私たちは新婚旅行のときに初めて行きました。オーチャード初めてだったとは意外ですが、そう言えば特にデート向きの場所ではないかも。
ザムザムは私も一度行きました。ふっくら大きいムルタバですよね。
そしてそして、肉食さん初登場? かなり男前ですね。実物にもぜひお目にかかりたいです。

koinusyokudo さんのコメント...

そういえばあそこもここもいったことない!そんな感じです。やっぱりたまには外的圧力(?)があるとうれしいです。
ザムザムムルタバおいしかったのですが、お腹いっぱいになるのも速く、私としたことが食べ物を残してしまいました。

肉食、どんどんなんか人間じゃないなにかになってきているような。。サイとかカバとか
ディスカバリーチャンネルみていると思い出すんですよね。
今どうにかして痩せさせようと思案中です。
男前レベルでいえばPさんの勝ちですよ。
が、どうもありがとうございます。
肉食もなかなかお褒め頂く機会も素質もないのでとてもよろこんでいました。

tiantian さんのコメント...

アラブ街、私も実はあまり行った事がないエリアです。アラブストリートには、1度だけ行きましたけど、あのモスクの辺りに、美味しいレストランが沢山あると聞いてました。私も旦那さんと久しぶりにデートで行ってみたいです〜!!

ところで、タングリンモール近くのあの病院って、部屋にバーみたいのがあるのですね。すごい〜!! 出産後2日で退院って。。。。噂には聞いてたけど、早いですね。
そして、初♪肉食様、笑顔がとても素敵〜〜♪♪♪
さらに、アキさんのアップスタイルも可愛かったけど、ダウンスタイルも素敵ですね☆☆☆

koinusyokudo さんのコメント...

アラブ街あたりは、最近イタリアンなどもできてこの前いった夜も結構賑わっていました。今度いらっしゃったらパークヴュースクエアというすごい豪華な建物の中のバーにいってみてください。私はすごい成金趣味というのを見せようとおもって肉食をつれていったら「ゴシックじゃーんかっこいい!」とセンスの違いを実感しました。
他の人の意見も是非おききしたいところです。
病院はグレンイーグルだったのですが、小さな冷蔵庫があって、そのなかにアルコールが詰め込まれていました。もしかしたら、個人的な趣味?かもしれませんが、驚きながらも、ぐいっといかさせていただきました。
生まれて30時間でアルコールの香りの息をふきかけられるってのはどんな気持ちなんでしょうねえ。
髪、、しばらく下ろしてみるか。。。ははは。