2009年8月29日土曜日

幸せおこし

昨日は私と肉食は別々の金曜日の夜をすごし、今日おきたのは11時!「マクドナルドのデリバリーにしよう!」という肉食に抗う(料理する)気力もなく、ワンクリックでオーダー。
ハンバーガーが届いたと思ってあけた向こうに、日本からの小包をもった人が。先日出産した高校からの友人から届いた内祝いでした。立派な木の箱に素敵なのしがついていて、あけるとこれまたハイカラな缶が。
中はおこし。こんなモダンなおこし、あたしゃみたことなくて大興奮。
大雑把なシンガポール育ちの肉食なんて、まず包みのありえないすばらしさに圧倒されちゃって、貧乏ゆすりをしながら私が開封するのを落ち着きなく待ち、一口食べて「おいしすぎる。よすぎる。見てよし、食べてよし、すごいすごい」と一瞬にして”じゃぱにーずかるちゃー”の虜になってしまいました。
Nちゃん、どうもありがとうございました。甘いおこしを頂きながら、赤ちゃんのいる甘い生活を想像したわー。
ランキング参加中↓「私の国すごいだろ!」というときの私の顔(しかも頂きものを利用して)はすごいえらそう、だと、思う。
クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: