2009年8月27日木曜日

豚食べ比べ

タイトルをみて私(中豚)と肉食(大豚)の大食い合戦だと誤解された皆様。
申し訳ありません。こんにちは。

食べ比べるというのは、同じ状態の空腹状態、健康状態、気温、環境でないと正確ではないのですが、それは難しいですよね。
でもたまに真似事でもしてみると面白いものです。
先入観が覆ったり、賢い買い物への道が開けたりします。

今日は明治屋スーパーの㌔26ドルの肩ロースの生姜焼きカットとどこでも買える冷凍ポーク㌔8.8ドルの食べ比べをしました。
味は生姜焼きテイスト。
てことは、自動的に生姜焼きカットと銘打っている肉のほうが有利に決まっていますし、
清水の舞台からバンジージャンプをしたときの気持ちも後押しして明治屋よりの先入観で不公平な食べ比べではありました。
だがしかーし!その場にいた皆さん(そして私も心の中で)冷凍ポークのほうが味が濃いと。。。
くっ。。悔しい!
でもね、これからの生姜焼きには安価なものでも生姜焼きカットの肉に負けないというのが
わかれば、それでよし。
ランキング参加中↓最近生姜焼きの仕方、変えました。ので、肉のもともとの固さは問題ではないのですよ。
クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

0 件のコメント: