2009年8月12日水曜日

鮭弁当-普通だから王様

ああ、久しぶりの弁当。私のお弁当です。こんにちは。
今まで忙しいを理由に毎日タクシー(または車。これも駐車代、街に入るチャージがアホほどかかる)で島内を横断していた肉食に最近「まとも神」がおりてきたのか、毎日7時におきて、玉子を3個丸呑みし、高確率で公共機関を使い、仕事場(色々ある)に向かう。
あたしゃうれしい!
毎日重たいPCを持ち歩くため、最近は(生意気なことに)「お弁当はいらない」とのこと。
せっかく日本でわっぱ弁当箱を買ってきたのに、これがはじめての出番です。
普通に鮭弁当。あとは枝豆ご飯、ひじき、ちくわ胡瓜に出し巻き玉子。
数人の知合いにきいたベスト5の和食にこんなかんじなのがあがりました。
やっぱり超のつく普通の定番が王座獲得するものなんですね。話には聞いていたけれどもわっぱにいれるとご飯の質が上がる。これも定番のなせる業か?おどろいた。あまりのご飯のおいしさにおかずとミックスせずにご飯だけ先に食べ終わってしまった。。
ランキング参加中↓皆さんの選ぶ和食ベスト5おきかせください。クリックお願いします。
みなさんの選ぶ和食ベスト5募集中。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: