2009年8月5日水曜日

味噌ステーキ丼ーMiso Beef Steak Don


当地シンガポールの料理は中華であれ、マレーであれ、インディアンであれニンニクを使うものがとても多いです。やはり暑いからですかね。日本のようにかわいくひとかけパックというのはなかなかみつからないです。
6月に日本に帰る前にまだまだたくさん未消費分のニンニクがあり、味噌につけこんでおきました。
その味噌みみりんと酒を混ぜてのばし、肉と豆腐にぬって網でやきました。
いいわけする意味もありませんが、このてんこもりは肉食のもの。
私は豆腐がメイン。
さて網焼きにするときですが、お肉はちょっと脂多目のほうがいいかもしれません。
こんかいはフィレみたいな部位をつかったのですが、肉食には胡麻油をたらしてちょうどくらいだったようです。
ランキング参加中↓味噌とニンニクが焼ける香り、最高!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

0 件のコメント: