2009年8月19日水曜日

お弁当のおかずにどうぞ!キヌアと干海老のサラダ

キヌアはいつもクスクスのようにレモンのきいたバター味に仕上げるか、
オリーヴなどを刻んで洋風にして食べるかでしたが、今日は干海老を入れました。和風仕立て。
材料
キヌアとその倍量の水
干海老

砂糖

※この3つの調味料は寿司酢でオッケー。私は自前の寿司酢をつかいました。
サンフラワーオイル
醤油
胡椒
ジャンボピーマン
胡瓜
キヌア、水、干海老を一緒に茹で上げる。(20分位)
調味料とキヌアをよく混ぜる
冷えたらきざんだ野菜を入れる
あー簡単。干海老がずうずうしいほどに主張して、驚きのおいしさになりました。
キヌアって健康食なんですってね。ミネラルやアミノ酸が豊富なんですって。我家の大食漢もこのサラダを先にだしたら、メインを完食できませんでした。腹持ち最高のようです。
ランキング参加中↓これお弁当のおかず、またはご飯がないときの主食としてもよさそうです。キヌアがあってお米がないという状況は考えにくいですけれども。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: