2010年2月5日金曜日

手作り練黒胡麻のパン


手作り練り黒ゴマをつかってパン作りしました。もっと黒くなるとおもったのですが。早朝の光でむしろ白いです。
ヨーグルト酵母をつかってふかふか。人間もそうですが、パンも油分(脂肪分)があるとふわふわになるものですね。
気をつけなきゃ。いえね、私の体のことです。

昨晩は予定より1時間おくれて新オーナー登場。
インド出身のインド人男性でした。(変な言い回しに聞こえますが、考え方や言葉などシンガポールのインド系とは大分違う場合があるのであえてこういいます)
私の今までの数回の引越しの感想ですが、
オーナーとして女性だとややこしくなる可能性がぐんとアップするような気がします。
自分をみてもそうですが、女性は細かいからね。重箱があったら隅ばっかりみているようなタイプが多いです。その点男性は大きな構造上の問題は指摘しますが、細かいところには目がいかないようです。
しかも今回は外国人ときたもんだ。
ラッキー。
しかも独身。(うるさい仔犬のようなおかみさん無し)
ラッキー。
そしてちょっと好み。
ウルトララッキー。

あとは自分の犬小屋(家)を探すのみ。
残り、4ヶ月。
みつからなければ、同居。
もしそうなれば、みつかるまで隠居。
旅にでようと思います。
ランキング参加中↓このパンには蜂蜜がべらぼうに合う。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

相変わらずおいしそうなパンを焼いていますね! 私も食べたーい。
おうちが見つからなければ旅に出るのですか。そのときはぜひボストンに。待ってます。

koinusyokudo さんのコメント...

インスパイアされました。そうだ!アメリカンケーキを学ぶためのビジネストリップということにしちゃえばいいんだ!
このパンもなかなかおいしかったです。
今度は甘食にしようかしらー。
もうすぐアメリカですねえ。
日本は寒いと今日妹犬がいっていましたが、
風邪注意ですー。