2010年2月14日日曜日

なんてったってアイドルごま-新年快楽

ご無沙汰しています。新年あけましておめでとうございます。とシンガポールでは繰り広げられているだろう春節1日目です。
昨日はいわば大晦日でして、マイノリテイの肉食母宅で夕ご飯をご馳走になりました。4時間煮込んだマトンカレーがやたらおいしかったです。堰切ったようにカレーをほおばる肉食でした。そうよ、こういう機会に存分に食べておくのよ!
上の写真は肉食母のお友達手作りのパイナップルタルト。さわやかでほろほろでとてもおいしかったです。私も作ってみようと思います。
肉食のおうちでは肉食母、妹、叔母、祖母と4人ともごま(犬)を猫かわいがりしてくれます。2週間ほどホームステイさせていただいたごまはかなり自由に4人の間をいったりきたり。おちゃめにしてお菓子をもらったり。ちょっとしたアイドル気分を味わいました。
この写真のごまのまわりには4人勢ぞろいで誰のもとにいこうか迷っている贅沢な図です。
さて一夜あけて、肉食の脂肪という年輪を重ねた丸太のような太ももによっかかり熟睡するごまです。かしゃ!
そして邪魔するなとばかりにがんとばすごまです。
仕事があるのにテレビをみたあとに本気で昼ねする肉食に押しつぶされている模様のごまです。助けてあげなきゃとおもったのですがまたがんとばされました。こんな顔になっても一緒に昼寝したいみたいです。
私はといえば、ここ最近まともな料理をしていないのですが、今日は元旦ということもあり、がむしゃらに台所できったりにたりやけどしたり(なぜかお腹に)の一日を過ごし、一人だけすがすがしい一日を過ごしました。

さて家族の集まりやつながりをとても大事にするとみうけられる中華系の人々ですが、
恋する中華系はどんな元旦を過ごしているのかとても気になる2010年です。
中華系シンガポーリアンと恋愛中の日本人の方、どうぞご一報ください。
80%ファミリーの集まりを重視という読みですが、どうでしょうかね。
ランキング参加中↓私は肉食からネックレスと腕輪もらいました。そういうわけで今日はだらしない一日をすごした肉食にも優しいのです。(というか文句言えない)クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: