2010年2月22日月曜日

NYチーズケーキ

ニューヨークスタイルのチーズケーキ。
焼くのに時間かかるものですから、敬意を表してコーヒーも真剣勝負でいれました。
よそ様で買う気のおこらないケーキの筆頭ですが、
そりゃなぜかって自分で作った方がおいしいからですよ。
バニラビーンズもけちらないでいれることができますしね。
これを発案したアメリカ人はどこの御仁か存じ上げませんが、
世界中から愛される権利ありますね。あるある。
ランキング参加中↓コーヒーとやたらあうよね。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

junjun さんのコメント...

土曜日に義姉の家に大勢集まって食事したのですが、デザートは チーズケーキでした。いろんなフレーバーがあっておいしかったです。アメリカでもチーズケーキは人気のようで、みんな好きだと言っていました。一度仔犬さんの手作りケーキを食べさせて、日本人の技術にうならせたいです!

koinusyokudo さんのコメント...

本当かどうかは定かではないのですが、
チーズケーキはアメリカが発祥と聞いたことがあるような。。。
本場のものを是非食べてみたいです。
比べようがないのですが、私のもなかなかにおいしかったです。(えばり)
多分手間とれた分だけ贔屓目だとは思うのですが。。
ちなみに珍しいフレーバーはあったでしょうか?
パイとかもおいしそうですよねえ。
ああ、アメリカに行ってみたいです。

junjun さんのコメント...

違ったフレーバーのものばかり1ダースほどありました。私が食べたのはそのうち3つほどなので(余った分をもらい、翌日にも食べました)、全部のフレーバーはわからないのですが……見たところチョコ系やベリー系が多かったかな。
アメリカのケーキは美味しくない(時にげげっとなるほど不味い)とよく聞くのですが(日本人から)、このケーキはおいしかったです。
そのうちにげげっとなるものに遭遇したら報告しますね(笑)。

koinusyokudo さんのコメント...

1ダースのケーキ。
アメリカってもしかして私のドリームランド??
げげっとケーキの情報もお待ちしています。
私の遠い記憶の23年前にあめりかでたべたスプレータイプのクリームののったケーキ。
人によってはげげなんでしょうけれども、
極東からきた少女だった私にはそれでさえも
「かっこいい」ケーキだったと記憶しています。