2010年2月8日月曜日

蓮根のぴりから焦がし味噌炒め

思うんですけれども(この出だしなんじゃ??)
最近二日酔て言葉、アラフォーにはあてはまらないのでは。
三日酔てほうがずばりあてはまる最近。ちょっとした悩みです。

お酒は楽しみたい。
もちろん今までどおりの酒量で。
でも今までどおりの酒量だと完全にぬけるまで三日かかる。

ジレンマですね。ジレンマ。
金曜日に朝日をみるまで友と語り明かし(あ、肉食は別のところで自前の友と語り明かしていました)
眠気で船こぎながらもグラスはしっかり手に握っている仔犬。
いや、その手に握られていたのは過去への執着というものかもしれません。

さて、やっとお酒もぬけた本日。
やっとおつまみみたいなものを作っても胸焼けがしなくなりました。
蓮根のぴりから味噌炒め。味噌、みりん、酒で味をつけます。
味噌で炒めるとくれば、ちょっこり焦がし目が好み。
鼻の穴2倍で香りを腹式呼吸で吸い込みます。最高!
今日はこのままで楽しん明日は他の野菜とのコンビネーションを楽しむか、
それとも焼酎との組み合わせか。。

焼酎という文字、まだまともにみることできないようです。
つ、つまり、、四日酔い??
いやだいやだいやだー。へーるぷ!!

ランキング参加中↓蓮根をかんでその穴から焦げた味噌がでてきたらアタリ!な感じ。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: