2010年2月28日日曜日

バターロール

バターロールを焼きました。ふわふわー。
つやつやー。
「ベーコン入れて今度は焼いておくれよ」と不健康発言をする肉食。
今日は肉食の血液検査の結果をききにいきました。尿酸値以外は全部正常値よ!高血圧に悩んでいたはずの肉食。全く問題なし!
たんぱく質と肉の脂とアルコールを減らせば絶対におちる程度の数値。
正直いってメダルもらった気分の私です。

人体実験のようですが、ここ数ヶ月というものちょっとずつすべてを密かにカットして
食卓にのせていた私です。ああ、よかったよかった。

それにしてもなんでせうか、男子というものは
数字でみせられたり、
データで説明されたり、
お医者さんのようにプロにいわれると
すんなり生活習慣をかえるものですね。

毎日のコーヒーにスプーン(しかも大匙)2杯の砂糖をいれていた肉食。
素直に1杯にすることにしたもようです。
浴びるようにのんでいたお酒も半分にへらすそうです。

ランキング参加中↓私よりコレステロール値がいいのはなぜ?クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ぷーどる さんのコメント...

う〜〜〜〜。
これ、本当に手作りですか?
パン教室しないの??
ならいに行こうかなあ。

すばらしい。

koinusyokudo さんのコメント...

バターです。バター。
正体はバター。
バターはすべてをつやつやにするのです。
明日おもちしますですー。

junjun さんのコメント...

肉食さんの血液検査の結果、おめでとうございます! 食生活で変わるんですね~。You are what you eat.ですものね。
バターロールもすごいです!! 私も習いに行きたーい!

koinusyokudo さんのコメント...

こんにちは!JUNJUNさん。
肉食は尿酸値があがる原因に「たんぱく質摂取過多もしくはアルコールのとりすぎ」と
かいてあるのを私が声高に朗読してやったのですがあまりにもしつこく説明したので
食事スタイルを今よりさらにがつんと変えられるとおそれたのか、「このままでがんばるよ」と
意味不明の切りかえしをしてきました。

医食同源。本当にそうですよね。
食べたものが体の大部分ですものねえ。

という話の後にバターロールなのですが、
お店のふわーというテクスチャーは焼きたてのときはあったのですが、次の日はやはり加熱しないと難しいです。
やっぱりタピオカ粉とかいれないといけないのですかねえ。

JUNJUNさんももうそろそろパン焼き再開されるのではないですか?
ブログのシナモンロール、あれおいしそうでした。

しらこ さんのコメント...

すんばらしいです。
ちゃんとダーリンの健康を考えての食事作り、見習わないとなあ・・。

バターロールが眩しすぎる!美しすぎる!

koinusyokudo さんのコメント...

しらこさんのお家のようにお料理される
ご主人だと見張る必要はないのでしょうけれども、
我が家の場合は、放っておくと毎日胸焼け必至なんです。。
これからもしまっていきますわー。

とはいえ、このバターロール、焼きたてはふわふわでした。バターリッチです。
ただお店のとちがって次の日はふつうのパンみたいになります。
なんでかなあー。お店はなにかいれているのかなーと今検討中ですー。