2010年2月21日日曜日

とりから定食

昨日の夕飯です。
とりのから揚げです。
みりんを下味にいれると焦げやすくなるので、私は醤油、酒、生姜ににんにくが基本です。
ごまあえです。私は細めのインゲンが好きです。
茶碗蒸しです。
家で出す分には固まりが悪くても許されるはずなので(こういうものなのよといってたべさせればよいのです)出汁はかなりぎりぎりまでたっぷり入れます。

今日お昼は肉食妹との最後の昼餉でした。肉食母もたっぷりカレーを色々用意していました。
3ヶ月の充電期間を終えて、豪州に帰ってからは引っ越しや転職やをひかえているので、さっぱりした気分で帰るのかなと思っていましたが、
「いちど向こうにつくと家に戻ってきたと思うけれども、シンガポールから飛び立つまでは半べそかくのよ」
とわりとセンチメンタル。私も彼女も外国に暮らしてもう長いのですが、この気持ちっていつまでも続くだろうなということで意見は一致。
ランキング参加中↓肉食母は今頃脱力して広い家でさみしいだろうな、とちょっと思う。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: