2010年2月8日月曜日

ミシシッピマッドケーキ-インドな好み

「ミシシッピ川の泥んこケーキ」という名前のケーキです。ちょっと光っていますが、実際もっと黒いです。
チョコレートチップと溶かしたチョコレートとココアのトリプルチョコ責め。
みためバターケーキなのですが、バターより粉よりなによりチョコレートの量が多いというすさまじいケーキです。コーンシロップもはいるので、ねっちりどっしりなケーキ。
これに軽くたてた生クリームをとろっとかけて食べます。むふふ。
それから中にはピーカンナッツが入っています。
先日の肉食母からのリクエストのクリームでチョコなケーキに反しての誕生日をむかえた肉食妹からのリクエストでした。
今日は彼女の誕生日祝いで肉食祖母、叔母、母、妹、肉食、そして肉食いとこ2人と肉食叔父とその妻という大所帯でした。スレターカントリークラブでもしもバラバラしゃべるインド人たちの中に一人黄色い女子をみたという方がいらっしゃったら、それ仔犬です。
以前から感じていたのですが、インド人て乳製品かなり好きだというのは今日確信にかわりました。
いくら健康に気を使っていると豪語していても、生クリームみんなお代わりしていたもんね。
「甘くなくていいわよね」
と健康生活を気取っているあなた、そこには乳脂肪38%のしかけがあることを説明している私を無視しないようにね!

しかしなんだね。しつこいようですが、肉食の妹は見ていて楽しいくらいかわゆい。
かわゆいってのは得よね。
「肉最高!」
「やっぱさ、ラード入れるものはしっかりいれてほしいよね」
「このまえ飲みすぎちゃってさー」
なんて肉食のクローンかと思うような発言をしても
仔犬の態度は
「ばっかじゃないの!ずっと不健康でいとけ!」という暴言はきまくりから
「なにいってもかわいいのね。ラード好きなんだ。意外ー」という優しいものにはやがわり。
ランキング参加中↓昔作った詩の題名は「泥んこおはぎ」というのだった。このケーキの命名者とは気があうような気がします。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: