2010年2月3日水曜日

オールドファッションドチョコレートケーキ-予行練習

先日肉食から無造作に手渡された電話から鶴(肉食母)のひとこえが。
「仔犬さん、お元気?あら頭痛いの?お大事に。それはそうと今度の日曜日に娘の誕生日ケーキを焼いてほしいのね。チョコレートでお願いできるかしら。小さめがいいわね。ご馳走のあとにあなたのおうちでいただくことにしましょうよ。」

え、うちに皆来るの?え、チョコレートケーキゆうてもいろんなものがあって、もっと詳しく聞かなきゃ!

つーつーつー。

切れていました。
あいかわらず慌しいです。私もかけなおせばいいのですが、
おまかせするわといわれるだろうと勝手にみこんでどっしり重い食べ応えのあるチョコチョコチョコってので
いくわ!と決めました。
予行練習なので、3枚スポンジをやくところを1枚にして、4等分にしてデコレーションしてみました。
葉っぱはJUNJUNさん宅から養子にきた「こみどりちゃん」の葉っぱをちょっともらって、チョコリーフを作ってみました。すでに奉公にきたような扱い。ごめんね。
それにしてもシンガポール暑い。夜の8時だっていうのにあっという間に葉っぱチョコがとけてだらーん。
予行練習って本当は本番と同じ条件で同じ形を作らないと意味ないんですよね。でもホールで作って誰が味見をするのか、といえば私と肉食ですからね。二人ともたくさん食べてはいけない体ですから仕方ない。
雑なデコレーションですが、本番はもうちょっと丁寧にしないとやばいよね。
絶対やばい。
ランキング参加中↓好みとしてはスポンジだけでいいんだけどなあ。それじゃ駄目だろうね。クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: