2010年2月23日火曜日

とろとろずびずばーランチ

おみせするほどのものではないのですが、昨日のお昼
モロヘイヤが大分のびてきました。紀州犬(母犬)の言うことを聞いて、心を鬼にして頂上の若い芽をちょきちょききりました。
モロヘイヤを茹でたもの、オクラ、アスパラ、長芋、納豆とずびずばな材料を混ぜまして、出汁醤油と紫蘇ペストも混ぜ混ぜして
卵も混ぜ混ぜして、
ご飯にかけてずびずばー。
ランキング参加中↓シンガポールの皆さん、この熱気に勝ちに参りましょう。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

しらこ さんのコメント...

はじめまして。
生種のかけつぎを失敗しそうなしらこです。
うわ・・美味しそう!!!
モロヘイヤって大好き!育ててるんですね。
よくやっこの上に刻んだモロヘイヤをのせ、ポンズをかけてたべてました。

koinusyokudo さんのコメント...

かけつぎ報告まっていますですー。
生卵は遠くみやこ(街)まで買いに行ったので、おいしさもひとしおでした。
モロヘイヤだけで料理ができるくらい育ったらモロヘイヤ奴もためしてみようと思います。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。はじめまして。私も5年シンガポールに住んでいましたので、懐かしい思いで拝見しました。
日本の食材は結構しますよね。

日本もだんだん暖かくなってきました。
ラクサとチキンライスを思い切り食べたいですね~。
ではお体に気をつけて。

koinusyokudo さんのコメント...

はじめまして。いらしてくださってありがとうございます。
いつごろの5年間お住まいでしたか?
私の来た8年前はまだ市街地も田舎感ののこるシンガポールでしたが、最近カジノもあき、オーチャードも新しいビルがたくさんできちょっとついていけていない変な焦りがあるのですが、、
ラクサとチキンライスはあいかわらず昔とかわらずおいしいです!
日本もどんどん春めいてくるかと思います。
今から桜の季節の雰囲気がいちばんなつかしいです。
これからもよろしくお願いいたします。