2009年11月2日月曜日

まつけんベークドパスタ

昨日の夕飯です。写真はいまいちですが、味はめちゃうまです。オタクな私達は昼間外にでるとぐったりしてしまいます。こういうときはベークドパスタに限ります。普通のパスタだとできばなに食べないとと焦るので、焼いちゃうんです。そうすると、テレビに釘づけのテーブルセッティング係(肉食)にきれることもないわけです。

まつけんパスタのソースを冷凍していたので、牛ひき肉をいためて混ぜてパスタに絡めました。
それにしても肉食の味覚は子供そのものです。嫌いな野菜でも形を無くして甘めに仕上げることが肝要です。
ということでこのソースには10種類の野菜が入っているのですが、玉葱や人参を多目にして甘めに仕上げると無邪気においしがります。
そして添え物のサラダなどをあわせると20種類くらいの野菜を食べさせられていることには気づいていない、と思いたい。

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

まつけんパスタ、私も今度試してみます。野菜が見えるとよけてしまううたこもこれなら大丈夫そうです。焼きパスタは大人は大好きなのですが、うたこには硬すぎるようで不評です。。。
↓のパシリスパーク楽しそうですね! うちも日曜日の夜にお弁当持参で子ども向けコンサートに行く予定でしたが、夫婦喧嘩をしたのと(笑)雨が降りそうだったのでやめてしまいました。
今度一緒にピクニックしましょう♪

koinusyokudo さんのコメント...

はっ!私としたことが、うたこちゃんのことよりも夫婦喧嘩の理由のほうが気になってしまいました。
私達がいったときにはコンサートのマイクのテスト中でした。
あの公園も奥のほうにいくと馬のれるところあるんですね。
ピクニックもよいですねえ、是非。