2009年11月23日月曜日

初カウンターで寿司

昨晩はえどかんという地元のおいしいお寿司屋さんで肉食初のカウンターでの御寿司。たらの白子にまず唸り
はじめて食べたうにに眉間にシワをよせて堪能し
中トロはおかわりし
最後のマグロと沢庵のかつらむきの巻物の細やかな巻き方に感動。
味ももちろんおいしいのですが、食べやすいように、烏賊に切り目をいれたり海苔の巻き方を考えたり、ちょっとあぶったりこうなんというか細やかなところを力説した仔犬食堂でありました。
ちなみに普段はお醤油をあらかじめ塗ってだされるのですが、写真がきれいにとれるように、わざと塗らないでだしてくれました。なんというか、ありがたい。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: