2009年11月28日土曜日

外国人に紹介する東京私の場合 その壱

ごぶさたしておりました。PCの使えない環境にこんなに長くいたのは久し振りです。それはそれでなんとでもなるのですがね。
さて24日火曜日から新宿に宿をかりていよいよ仔犬食堂のツアコンとしての任務を果たすときがきました。

いろんな種類の罰金がある肉食の母国シンガポールでは、電車や駅構内での飲食は500ドル(1ドル約65円)の罰金です。
ということでまずは異文化体験(?)のとっかかりとして電車の中でチョコやらお茶やらを半ば強制的にたべさせまして、新宿についたところでCOCOいちで日本のカレーチェーンの実力をしらしめました。(宿の前にあっただけという。。)
新宿のTokyu Handsのネジなどのパーツがうっているところでかなりもりあがりました。なにがうけるかよくわからないものです。
そしてそばにある広島県センターで全品試食させてくれるおじさんに圧倒されて(こういううまいセールスってのもあまりシンガポールではないからね。勝ち目無し)アナゴの干物をなぜか肉食は買ってしまいました。※後で「あのおじさん、肉食のこと海老蔵に似てるっていっていたの(髪型でいっているのまるわかりだけどさ)お世辞なんだよ」ていったら肉食ってば「えー!あの歌舞伎役者よりどうせだったら今日TVでみたあの俳優に似ているっていってほしかったな」だとさ。あの俳優=もっくん。こんな自己認識を誤っている人、はじめてみました※
さてひじてつをくらわしつつ東京ではB級グルメでいこうときめていたので、まずは焼き鳥で。わすれん棒という名前のお店でした。白レバーのポン酢和え。
レバーしかみておりません。
シーザーサラダに温玉がのっているの。これおいしかったですわ。レタス半分は余裕で入っていました。

そしてシンガポールではお酒と食事は別々でという人が多いので、この居酒屋的飲酒の楽しさをなによりも現場で見せたかったので私としては満足な出だしでありました。
「その弐」にくるはずだった「2日目は築地で5時半から競を見る」という予定が狂ったのはいうまでもありませんです。
ランキング参加中↓肉食の東京に対するイメージって新宿のネオンなんですって。クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: