2009年11月29日日曜日

外国人に紹介する東京私の場合 その参

東京3日目。いよいよ私の行きたい所につれていく日です。築地についたのは10時。競?無理無理。鮪丼をかろうじて食べました。次回東京滞在のチャンスがあれば築地周辺に宿をとろうということになりました。そのあと合羽橋でお皿を買い、銀座へ。
銀座は天龍にてこの大きな餃子を食べました。今のところ(自分の作った餃子の次に)おいしいと思う餃子です。にんにくや韮が入っていないのが北京流らしいです。肉食はこれを半皿と天津丼をマッハで食べ終わりました。この餃子、食べさせたかったんです。「君の作ったのの次においしいな」とすっかり私の逆鱗に触れない方法を学んだ肉食です。
そのそばにあるかつてほんのちょっと働いたことのあるこのお店。
これを買って道端で食べました。あいかわらず喫茶コーナーは待たないとすわれないらしくて。「クラストがやたらおいしいんだね」と肉食。焼く人はそりゃ喜ぶでしょうね。手がバター汁で焼けるのもかいがあるというものです。
私の家族での唯一小顔で長身(しかも細身だぜ)、妹犬の住む麻布十番にて居酒屋で3人ですずめ座りしてビールや焼き鳥やら。十番酒場というお店でした。なんでもおいしいです。つくねが特に柚子の風味がしておいしかったです。それにしても色々な場所に行き過ぎて、2人してばてまくりました。
新宿は眠らない街とよくテレビとかで番組をしていますが、あれやらせじゃないんですね。夜はパトカーに救急車がひっきりなしで走っているんですね。田舎娘にはちと落ち着かない環境ではありました。
ランキング参加中↓この次は田舎へ!肉食が東京に住むなら銀座がいいっていっていました。そりゃあたしだってそうにきまってる。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: