2009年11月20日金曜日

肉食はじめての日本につき全部初めて

昨日日本につきました。さっぶいのね。荷物を私の実家にひとまずおき、むかったのはヘイジョウ苑。茂原にあるのですが、なんでもおいしいです。
肉食、のっけから肉を中心のご飯。ユッケ石焼ビビンバに大感激。これはランチだったのですが、夜たそがれている肉食に「大丈夫?なにを考えているの?」ときいたところ「昼に食べた肉の味を思い出してひたっているところ」とのこと。おいしくてよかったね。
今日は田舎をひとまずひとまわり。農家のお家をみて感激し、神社をみて感激し、そしてそう、私は絶対にコンビ二のすばらしさをみせたかったんですね。思ったように大感激し、井村屋の肉まんを買いおいしさにまた感激。
夜に食べた鯨。もちろんこれも初めて。喜んで食べていました。
そして手巻き寿司。これも初めて。ホタテやイカを刺身で食べるのは初めてだそうです。真剣に「このホタテは甘みを添加しているのですか?」ときいていました。そうそう、甘いよね。甘い。
せっせと巻いて食べる肉食。このあとにキハチロールを食べて満腹。
それにしても初めてがこんなにいっぱいあってうらやましいです。お風呂につかるというのも初めてで、昨晩使い方を教えたところびびって(潔癖症なのでね)「明日でいいよ、今日はやめておく」といっていたのですが、結局がんばって使ってみたそうです。
風呂上りの肉食はまた感激至極で「すばらしい。気分サイコー」といっていました。
今のところ、つれてきて本当によかったと思っとります。
ランキング参加中↓明日は初めてのドライブ。これはちょっと私がびびっとります。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

junjun さんのコメント...

肉食さんに日本を気に入っていただけたようで、日本人として私もうれしいです♪ お互いの文化や生活習慣を尊重し合えないと国際結婚難しいですから、よかったですね!

プードルちゃん さんのコメント...

こんにちは。

肉食さん、そんなに感動してくれてよかったね。
子犬さんも、そんなダーリンでよかったね。

改めて日本の良さを感じてしまう、今回のエントリーでした。

追伸:肉食さんの黄昏れるところが、そこか、、、と。
本当にあなたは、子犬さんを連れ合いにできてよかったねとお伝えくださいませ。

koinusyokudo さんのコメント...

junjunさん、こんばんは。
おかげさまで今のところものすごい勢いで
食べまくっています。
うれしいことですが、私も肉食もかなりの体重増加がみこまれますです。
そうですね、この期間にいろいろなものをみて、食べてもっと自分の国のことを好きになってもらいたいのでがんばります。

koinusyokudo さんのコメント...

プードルさん、こんばんは。
今日は寿司で黄昏ています。
ご存知のとおり食べ物が大好きな肉食なので、日本は一番天国に近い島(聖子ちゃん?)かと思います。

私を連れ合いにできて、、、のくだりは、
そうですね、あとでつるしあげて言わせてみます。うふふ。