2009年11月3日火曜日

ホーカーでミー(麺)ミー(麺)

昨日はホーカーセンター(フードコートみたいなところ)で夕飯をすませました。私がたのんだのはローミーといってちょっと酸っぱいあんかけの麺。3ドル(200円弱)です。値段もさることながら、シンガポールの醍醐味ともいえるこのホーカーセンター食。お越しの際にはぜひ一度はためしてほしいものです。
結構おなかにたまります。上にのっているのは魚とか唐辛子をまぜたサンバルというペーストです。
作り手の作業をいちくさ覗き込む肉食。作るひとはやりにくいだろうなー。こうやってそれぞれのカウンターにいって注文して、トレーや箸などは自分でセットして、できあがりを待ちます。
こちら肉食にしてはほどほどヘルシーな板面(バンミェン)。うえに揚げた小魚が乗っています。カルシウムとって穏やかになってほしいものです。
麺は分厚いワンタンの皮上の幅広麺。おいしかったです。(当然味見しました)
ランキング参加中↓それにしてもローカルフード食べたの久しぶりだ。楽しかったな。クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: