2009年11月17日火曜日

スペアリブ黄金揚野菜甘酢あんかけ-Golden Deep Fried Spare Ribs with Sweet Sour Sauce

昨晩の夕飯です。スペアリブに生姜、醤油、酒、胡椒で味で下味をつけて卵と片栗粉でがっちり表面に衣をつけて揚げました。
このあとにあんがかかるので、しっかり豚をあげておかないと、ぶよぶよで気の悪い食感になりますから。
しつこいようですが、ふわっとしあげず、イメージとしてはがりっとした表面になるように、かならず2度揚げ。いよいよこれで冷蔵庫の野菜もすっきり終了!最後のタルト生地も無事タルトを深夜に焼き、おむかいと肉食母にむこう2週間よろしくと差し上げてあとは飛ぶのみ!日本よ、気温をあげてまっていておくれ。
ランキング参加中↓通常以上の散歩回数にごましお、とまどいぎみ。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: