2009年11月18日水曜日

別れと林檎タルト

逢うは別れのはじまり。
昔祖母に言われて子供心に悲しいものだなと思った記憶があります。昨日ごましおを肉食母のところにあずけに行きました。今回が2回目のお願いなのですが、ごましおったらものの10秒でわがもの顔ではしりまわり、肉食母にくっついてまわりで心配していたのが嘘のようでそれは安心しました。ちょっとものがなしいきもしましたが、やっぱり安心が大きいかな。
観葉植物のミドリちゃんと紫蘇もあずけたのですが、こころなしか植物までのびのびしているようにみえました。
いつも同じベッドで寝ているのですが、朝目を覚まして、ごましおのスペースにあわせて寝ていたことに気づきしんみり。ご飯をあげなくてもいいことにしんみり。散歩にいかなくていいことに気づきしんみり。
てまあ、これも2週間ぽっきりだからね。楽しむぞー!!

しばらく留守をするのでお向かいのご家族に、そして林檎大好きな肉食母に生き物をよろしくお願いしますということで林檎のタルトを焼きました。
肉食母は私に体に悪いものは息子と犬にやったらいけないと私には言うのですが、ごましおのお願いにあっさり屈してタルトをひとかけあっさりごましおにやっていました。ありゃりゃ。
番外編ですが、ちょっとだけのこったタルトの生地にレーズンとチョコレートをいれて骨型にぬいてやきました。これはこれでおいしい。骨型だけど、ごまにはやりませんでした。
ランキング参加中↓肉食のパッキング率0%。置いてくよ!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: