2009年11月29日日曜日

ゆけむり系でジャパンアワー

都会を後にして河口湖で温泉を肉食に経験させることに。新宿から中央線にのればいいところを、肉食が新幹線に乗りたいということでわざわざ東京まででて、新横浜までいくというルートをとりました。在来線でいくよりも時間、かかったわ。
ある意味レトロな富士急行にゆられ、河口湖についたときにはふたりとも疲れでダンマリ。駅前でほうとうを食べました。初めてたべましたが、味に特徴がないのに、なんでだかおいしい食べ物なんですね。お店の人に「おいしいですね。汁は南瓜と何ですか」ときいたのですが、答えは「色々入っています」でした。色々の内容が聞きたかったなー。
みづのさとという旅館に泊まったのですが、私の狙った「典型的なゆけむり系」ど真ん中。シンガポールで日曜日にやっている「ジャパンアワー」というのがいろいろな温泉に芸能人が行って温泉とこれでもかという量の料理を楽しむという番組があるのですが、これを肉食にも体験してもらいたかったのです。これは部屋から見えた河口湖の様子です。
同じような森でも地域により違うものですね。
外房=混声合唱
新潟=演歌
山梨=オルゴール
みたいな。わかりにくいかな。
ランキング参加中↓河口湖、芯から気持ちがよくなる空気でした。東京疲れで体調がくっと崩したのが今でも悔やまれます。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

肉食さん、いろんなものを体験させられて目が回っているのでは? 新宿の喧騒は私も今では耐えられる自信がありません。シンガポールのイーストコーストののんびりした暮らしにすっかり慣れてしまいました。
築地のお魚とか合羽橋とかいいですね~。我が家も1月末に行きますから、今から行く場所の計画を練っておかなくては!

koinusyokudo さんのコメント...

目まわったようです。
東京というより電車の長旅と徒歩時間の長さがこたえたようです。
そうそう、早めの計画はなによりの助けとなります。
どたんばで計画をたてると我が家のようになりますです。