2009年11月29日日曜日

外国人に紹介する東京私の場合 その弐

一日目に飲酒という過ちをおかし、二日目早朝築地はあえなく計画から除外。寝坊したくせに朝から「飢えー!」と空腹をおおぎょうにアッピールする肉食をタリーズにて黙らせました。
同窓会のついでにしかよったことのなかったこちらへ今回は寄ってみました。肉食のたっての希望だったのでしぶしぶつれていったのですが、ふらっと立ち寄った併設の展覧コーナーで気が付けば3時間も経過。古代から先の大戦までの日本の戦、戦争の歴史が細かく説明されています。学校の歴史の時間では網羅できなかったような内容もたくさんあり、また思っていた印象とかわったこともあり。
それぞれの体験や教育などによっていろんな意見がでるとは思いますが、私個人はとても勉強になりました。
シンガポールからきた肉食の反応が気になったのですが、とても客観的な感想で、ある意味ほっとしました。
とくに幕末が興味深かったそうです。
そして私としてはさらにしぶしぶつれていった秋葉原。肉食はさぞ喜ぶだろうと思い不思議な格好をした女性達をかわしながらいろんなビルに入るも、写真のとおりみてるだけー!「もっと電気オタクのハードコアな街を想像していたんだけどな」だってさ。あれ以上なにができるんだと私は思うのですが、わからんもんです。
夕飯は九州じゃんがららーめん。もちろん肉食は具、全のせ。塩気は異常にコントロールしている肉食ですが、スープを盛大にすすっていました。
このあとドンキホーテにつれていったところ、あの不思議な商品陳列方法に翻弄され、買い物嫌悪症の肉食がなんとTシャツを買いました。
新宿三丁目は花園神社でお祭りが。商売繁盛を祈るお祭りの模様。ものすごい人手でした。水曜日だったのに皆さんすごい宴会でした。
飴をはさみでちょきちょきして様々な動物をつくっていました。こりゃすごい。技術とスピードがあってはじめてできる小さなアートです。
肉食はイカげそと牛バラの串を両手にもって食べていました。すごい距離を歩いた2日目でした。すでにばてばてでしたが、時間に限りがあるというプレッシャ-(リラックスホリデーがコンセプトだったはずなのに、この時点ですでにずれはじめていました)で翌日朝5時に目覚ましをセットしたのでした。
ランキング参加中↓この日、野菜不足につき仔犬食堂の口のはしがぴりっと裂けました。野菜はきちんと摂りましょう。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: