2009年11月5日木曜日

眠り犬そして晩御飯

最近のごましおはとにかく寝る。
同じ地球上には、番犬や牧羊犬としてせっせといきいき働く犬もいるといのに。。
うちのごましおといえば誰よりも先に就寝し、一番最後にしぶしぶ起きるという体たらくであります。
通じるとは思わないのですが、「ごまちゃん、そろそろ起きて朝ごはん食べてちょうだい」と下手にでて起こす飼い主、それは私。そして上の写真は起こされてむっとするごましお。理不尽であります。
カバーをはずした枕の上で寝る「ジュエル寝」
無造作におかれたブランケットの中でねる「エスカルゴ寝」
散歩のあとに大理石の床で体を冷やす「ひえぴた寝」
ネットに夢中になっている飼い主のそばで「あまえた寝」
人が背中をみせるが否や飛んできて寝る「よっかかり寝」などもあり
寝てばっかり。

もうすぐ、、Xデーか!!

ひとーつ、黒のぶちの大柄な男子であること。
ひとーつ、喧嘩につよそうな健康な男子であること
ひとーつ、いかにもかしこそうな顔をした男子であること

シンガポールの皆さん、もしも上記条件にあてはまるジャックラッセルテリア♂をみかけられましたら
ご一報ください。なんてね。夕飯です。アボカドとクリームチーズを山葵と醤油で和えたもの。ご飯と海苔に巻いて食べました。
サツマイモの葉をたこボールのアンチョビバター醤油いため。サツマイモの葉だけを使うそうですが、私の性格上、多少違っても食べられるものは全部いれたいので、茎も一緒に炒めました。問題なし。
ランキング参加中↓最近雨が多いシンガポール。ごましおの睡眠時間はのびる一方。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

tiantian さんのコメント...

フフ♪ごましおちゃん、色々な寝わざがあるのですね〜!
Xデーって?? もしやごましおちゃん、お見合いするとか?! 気になります!

koinusyokudo さんのコメント...

そうなんです、もう寝る時間がかなーり長くなっていたのですが、とうとう昨日からXデーへのカウントダウン。
お見合いさせたかったのですが、
今月半ばから日本にちょっと帰るので
今回は見送りになります。
私はとても気が早いので、分娩するごましおを想像して涙まで流していたのですが、
これもタイミングですから。。
次回はおそらく5ヶ月後。
男前犬をみつけたらどうぞご一報ください。
なんちゃって。