2009年11月15日日曜日

Montreux Bistroで仔犬、カンゲキ

歩くグルメ字引Y女史と久しぶりに夕飯ランデヴ。
今回は私の家からのほうにちかいイーストコーストロードにあるMontreux Bistroで。このあたりの雰囲気が私は好きでよくきていたはずなのですが、今日がはじめてでした。
おどろくなかれ、これからご紹介するのが30ドル(1ドル65円)の前菜、メイン、デザートのコースです。
前菜からマンゴとシーフード。マンゴーのあまさとシーフードがおいしいハーモニー。ちなみにサービスででてくるパンが南瓜の種やら胡麻やらがついていてちょっとスパイスの味がして(よね??)これがまたおいしい。自家製だそうです。
シーザーサラダ。バジルの味がしてこれまたおいしい。
メインの仔牛のほほ肉のアジアンスパイス煮込み。ほろほろ。
サーロインステーキの赤ワインソース。肉食のせいでというかおかげでというか、どこにいってもステーキは食べるのですが、正直ここのお肉ベスト3には入ります。焼き加減だってお願いしたとおりにあがってきました。
チョコレートタルトにベリー系(だったっけか)のアイスクリーム
バナナブレッドにチョコレートアイスクリーム
もともとカフェがスタートだったらしく、デザートがやっつけではないところがまたすばらしかったです。

高くておいしいのはあたりまえ。安ければなんでもいいというわけではない。
消費者にまわったとたんにこうやって考える私です。
作る側だと色々やってみたくなるもんですが、
消費者にまわったとたんに「普通で結構。けったいなことせんといて」と基本フュージョンはお断り。
これみてみて俺が作った料理すっごいだろ、ていうキテレツな食べ物食べる意欲、おばちゃんはもうないんですわ。
そんな仔犬、今日はそういう意味で波長があった感じしました。
経験上、この質、量でこの値段はかなりの努力なしには実現できないと断言できます。
でね、なにに一番感激したかというと、作りがいばっていないのにもかかわらずきちんとおいしいんですよ。
料理するものはこうでなくちゃね。もちろん家で作るときもこうでなくちゃね。
今月末で一度今の場所はしめられて移転先を探されるそうです。
カフェはシグラップセンターの地下にこれからもあるそうです。
お時間あったらぜひ今月中にビストロのほういってみてください。
感激だったな。。
Montreux Bistro
922 East Coast Rd
6445-4991
シグラップセンター近くのNTUCの並びにあります。
ランキング参加中↓初めてちょっこりまじめによその宣伝してみました。おいしいですからね。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

いいですね、ここ! NTUCの2軒ほど西にあるお店かしら? 今度ぜひチェックしてみます。
このあたり、けっこう使えるお店ありますよね。イーストに住んでいると言うと田舎者扱いされることがありますが(←ちょっと大げさ)、いいところだと思います。またシンガポールに戻ってくることがあれば、またこのあたりに住みたい私です。

koinusyokudo さんのコメント...

いやー当たりました。というか字引のY女史のお手柄なのですが。
ぜひ今月内にいかれてください。
お昼ならもっとお手ごろなのかもしれません。
日本人の素敵な笑顔の女性がいます。
そうそうNTUCの2軒ほどさきのそのお店です。
私も断然イースト派です。
みやこも北も住んでみましたが、田舎といわれようともイーストです。うふ。