2009年7月16日木曜日

まつけんパスタ

シンガポール帰国第一回目の夕食です。マクドナルドデリバリー(なんと、こちらではハンバーガーを運んでくれるんですよ。くわばらくわばら)を10回以上こなし不健康生活を送ってきた肉食。帰ってきて家もまあまあきれいだったので、リクエストに答えました。パスタが食べたいんだとさ。
日本にいたときにですね、テレビをみていたら松平けんが子供に野菜を食べさせる方法としてラタトゥイユをががっとミキサーにかけてハンバーグにかけるなんてことをしていたんですよ。
とういうことで材料はまつけんとは違いますが、野菜をいためてトマトで煮てガーとミキサーにかけて、挽肉をいためて脂は極力捨ててソースと一緒にして煮詰めました。
野菜の内訳;トマト、黄色のパプリカ、小松菜、人参、セロリ、玉葱。どうだ!
驚く量の野菜をきざみましたが、6人前ぐらいにしかならない、つまり野菜たっぷり。
豆腐サラダ。日本に行く前に悶絶しながら唐辛子を刻んでつくっておいたオイルをポン酢醤油とたたきまくったオクラに混ぜてソースとしました。
ランキング参加中↓ごまちゃんがなんとなくお嬢様化している。。やっぱり教育はだいじね。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

なるほど~。野菜は煮てからミキサーにかければいいのですね。私は頑張って刻んでから(と言っても最近刻む機械を買ったけど)トマトソースで煮ていました。今度からそうしよう。
久しぶりのシンガポールはどうですか。やはり我が家はいいかな。

koinusyokudo さんのコメント...

まつけんから教わってしまいました。
ごろごろにきってにてからがーでした。
でもチョッパーがあるのならそちらでもいいですよね。
みじん切りは個人的に大好きなのですが
形がみえないほうが我家ではうけがいいのですー。やれやれ。
ミキサーでつぶす前の姿を肉食にみられてしまったのであまり意味がなかったですが。
「みなければもっとおいしかった」ですと。
我家もなかなかいいものです。日本みたいにしみるようなリラックス感はないですけれども。
アメリカはどうですか?しつこいようだがいきたいなー。