2009年7月30日木曜日

またまた簡単!カラメル林檎の豆腐チーズケーキ-caramelized apple tofu cheese cake

食べることは大なり小なりわくわくするものです。
あと何回食べる機会がありますか?という問いに答えられる人はいませんよね、普通に考えて。
1秒後どうなっているか誰にもわからない、それが人生というもんです。
食べる予定をたてること、これは未来への希望と同意といっても大げさではありますまい。

ということで、私はダイエットであろうと、食餌制限があろうと、その範囲のなかで希望を最大限にかなえる努力は惜しみません。いつでも一等おいしいものが食べたい。

はい、今回もこねくりまわしましたが、豆腐のチーズケーキ。薄茶色なのは林檎のキャラメル煮をまぜているからです。好き勝手に食べ続けた結果肉食の洋服がどんどん縮ん(だようにみえる)できました。太った上に新しい服を買うなんていうのは不健康な上に不経済。いいことゼロですよ。
カロリー制限宣言なんてしちまうと、反抗されそうなので、ひとつひとつ少しずつ、全体でみると結構のカロリーカットになるようにもっていく。さあ、お立会い!
今回は愛する肉食の為という使命があるため、長続きしそうです。(※自動翻訳、しかも精度の高いものにかけていると、一昨日告白されましたので、リップサービス)
私、お菓子を作るのも食べるのもとても好きです。よく市販のローファットとか、そういうの「こんなんだったら食べん方がよっぽどまし」という代物、許せないんですよ。
そういうもの作っても肉食は食べないだろうし。。
このチーズケーキすごいおいしいんです。
肉食なんて「いいねー!こってリッチ!だからあんまりたくさんは食べたらだめだよね」なんてすっかり騙されましたよ。

今日もレシピなんてものはないのですが
5個の小さなラムカン分です。
室温にもどしておいたクリームチーズ130g、絹ごし豆腐130g、レモン汁大匙1をがーっと泡だて器でまぜて
キャラメル林檎大匙2杯弱を入れる。以上。もうテキトウにしすぎて豆腐のぶつぶつがのこっています。
いうのもはばかられる簡単さでした。はい。
さらにチーズケーキらしさをもとめるひとはキャラメル林檎の代りにブルーベリージャムかなんかをまぜて、
たべるときにマクビティにのせてたべてみてください。
ランキング参加中↓おやつが補食の子供達にもいいかもしれません。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: