2009年7月5日日曜日

日本橋まいらぶ

銀座も好きですけれども、ブランドのお洋服などにはとんと縁のない私には豚に真珠の街(比喩をこえていて微妙ですが)。なかなかいけない東京、一気に用事を済ますにはやっぱり日本橋が一番です。Nihonbashi
趣のある建物があったりDried Bonito fish shop
三越の高島屋も外観は日本橋のものが一番好きです。
木屋。お店は欲しいものを言うと、丁寧に説明してくれるし、包丁を買ったばあいは刃だしをしてくれます。私は左利きなのでこういう専門店でないとなかなか和包丁は難しいのです。ちょうど説明をしてくださった方も左利きということで、研ぎも左の方が得意とのことで幸運でした。刃渡りの短めの出刃と押寿司の型と物相型を買いました。"KIYA"a knife shop which has 200years history .
日本橋三越新館地下1階はeatalyという食材店に併設されているレストランでモツァレラとパンツェッタのピザを注文しました。
用事を済ませるための3大スポット→日本橋、築地市場(これは友人えのこのすばやいはからいで料理教室に参加するためにいきました)、合羽橋これをこなした満足の週末でした。また明日にでも写真を載せたいと思います。
ランキング参加中↓すでに荷物は重量オーバー。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: