2009年7月29日水曜日

簡単!レシピすらない洋梨のチーズ焼-cheesy baked pear

そこそこ慌しくすごしています。こんにちは。
この前溺愛ロシェ(チョコレート)の最新版ダークなロシェを喜んで食べてみたら「なぬ?あんまり感動しない!」と個人的にはちょっとした衝撃でした。
そういや最近の仔犬食堂の甘味はフルーツ。
信じられないことですが、肉食もフルーツのデザートでも文句をいわなくなっている!

ま、いいや。でも甘いものはちょっこりは食べたい。
これ簡単で、結構おつなデザートですからお試しください。
洋梨を剥く→オリーヴオイル(フルーティなの選んでね)をまぶしてオーヴン200℃で15分→チーズをのせてとけるまで熱を加える→お皿に盛る、オリーヴオイル、蜂蜜(ほんのちょっとね)と黒胡椒をかけて完成。
軽やかな白ワインともすばらしいマリアージュ(かどうかわかりません。ワイン、難しいから。でも合いそうです。)
この前初めてかってみたこちらのとろけるチーズ。癖がなく、優雅にとけます。
こうやってしょっぱいものと甘いものをあわせると甘みが引き立ち、余計な甘味料を足さなくていいので、罪悪感なく(どうせ何食べても言い訳するけどね)デザートが楽しめます。
酢豚に缶パインが許せるあなたにお勧めです。
ランキング参加中↓この際ヘルシ-デザート、色々試そうかしらん。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: