2009年7月20日月曜日

薬草の力

「効いたよね、早めのパブ〇ン」そうだよね、そうだそうだと思っている私です。
こんにちは。
おや、調子が悪いなと思った瞬間に迷わず薬を流し込みます。
だいたいのくすりが30分もすればすっきり効くという便利な体をしています。
がしかし、どうにもこうにもならない慢性的なものがあります。
それがいわゆるPMS(月経前症候群)です。
毎回1週間の激痛は鎮痛剤でしのぎ
本番1週間前から腸の具合が悪くなり
本番2週間前からなにをみても涙がでる。(ごましおに明日なにかあったらどうしようとか考えて号泣、「いい風だなー」と口にし感動して号泣、そんな2週間ですよ)
本番1週間前から終了までずっとぼーっとする

1ヶ月のうち1週間しかまともな状態じゃないということに気づき愕然としてしまいました。

かといってお医者様に薬をもらって飲み続けるのもどんなものかと。。
と漠然と思っていたときに、姉が飲んでいたのが
ドイツのマリエン薬局の授乳ブレンドなるハーブティ-。これをのんだら授乳が軽々できるようになったとか。
そして授乳ストップしてからの減量のための自然派ダイエットものも抜群にきいたとか。
で、私も試してみるかということでウーマンブレンドというのをかってみました。
これを粉砕してですね、緑茶と同様すこし熱が落ちたお湯で抽出して飲むんです。

正直東西かかわらず薬草療法はお金がかかる、即効性がないと踏み込んだことがなかったのですが。
はまりそう。。。

予定どおりにいけばすでに号泣WEEKの真っ只中なのにひとつぶも涙がでてこない。
ごまちゃんのきらきらした笑顔(?)をみても涙がでてこない。
腸の具合もありえないくらいまともなんです!!

ドイツの薬局ではそういえばハーブ類が沢山売っていたなーと思い出しました。
興味深深だった私に当時の彼は「医療費高いからね、これでしのぐのさ」といい、なーんもその効果については説明してくれませんでした。興ざめして以降ハーブは香りづけでたのしむもの。オイルポットで家の臭い消しをするものという認識しかなかったのです。
いやはや、たまがった。。
ランキング参加中↓この効果がつづいたら肉食に禁煙ものを進呈することにします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

tiantian さんのコメント...

シンガポール、お帰りなさい〜!
日本は満喫されましたか〜?
このお茶、ものすごーく興味があって、思わずHP覗いてしまいました。
私もPMSがひどくて。。。。眠れなかったり、だるかったり、やる気がなかったり。。(あら、これはいつも?!笑)ひどい時は、自分が何の価値もない人間に思えてしくしく泣いたり。。。。鬱状態ですね。。。ふう。。
基本がマイナス思考なので、そうとうどん底な気持ちになってしまうんですよね。ホルモンのバランスが崩れているからとわかっていても、苦しいー!!
なので、このお茶注文してみようかな〜。

話かわりますが、和食好き、家庭料理好きなので、koinusyokudouさんの料理の写真を見ると、ものすごく癒されます〜! そして、食べたい〜!!って食欲湧いて来ます♪ 真似して作ってみようかな☆

koinusyokudo さんのコメント...

ただいま帰りました。
日本は満喫しすぎて今強制減量中です。
お褒めいただきうれしいのですが、しばらくは地味地味なご飯の写真ばかりだと思います。とほほ。。。
お茶今のところよく効いています。
涙がひとつぶもでないんですよ。あくびしているとき以外は!
いつもはTIANTIANさんの症状とまったく同じでした。
仲間ですねー。
お茶お勧めしますが、TIANTIANさんは他のお茶を飲むのでお忙しいですよねえ。。
オーストラリアには輸入制限があったようですが、シンガポールはどうなんでしょうか?
「自分が何も価値のない人間に思えてくる」くだりはええーってかんじですよ。
私がTIANTIANさんのようにモデル風だったらその価値をみせつけまくると思いますけれどもねー。
ホルモンとは、そういうものなんですよね。
おとろしい。