2009年7月21日火曜日

セロリとさらし玉葱のおかかもみ

油たっぷりのローカルフード。
お肉がっちりのローカルフード。
大好きであります、私。
しかし、ひさびさのローカルフードを一気に食べたところ私の胃が悲鳴をあげました。
慣れとは恐ろしいものです。
しばらくはリハビリの気持ちをわすれずに少しずつ、ローカル舌に戻していこうと思っております。
さて、地味ながらなかなかどうして。これはうまいですのでご紹介。
セロリを筋とってスライスして、玉葱をさらしたものとあわせて、炒ったおかかとたらす程度の醤油とお酢をまぜてもむ。以上。

これをあつあつの玄米ご飯にごっそりのせて食べるとすごい量たべられます。(だめだめー)

おかかを炒ることが強いていえば面倒ですが、するとしないじゃ出来ばえに大きな差があるので、ひとつよろしく。
ランキング参加中↓今食べたいものはチキンライスー。。。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

0 件のコメント: